外部リンク強化の重要性

外部対策を行う理由

2018年現在、Google検索エンジンの評価基準として考えられているのはコンテンツ、リンク、Rankbrainではないかとされています。
実際にGoogleの公開している『Googleが掲げる10の事実』では4項にて「PageRank のアルゴリズムでは、ページ間のリンクを「投票」と解釈し、どのサイトが他のページから最高の情報源として投票されているかを分析します。」と外部からのリンクを票に例え、投票が集まっているかどうかを順位付けのアルゴリズムにて利用していると明言しています。

内部対策やコンテンツの強化を施したサイトであっても、思うように順位が向上しない要因として、ページに対して外部からのリンク強化が出来ていないことが考えられます。

Google警告
解除対策

Googleが検索結果を有益なものとして保つために行っているのが、スパム対策です。
精度を保つためにアルゴリズムの中で対処できないスパムについてはGoogleのチームが手動にて警告を送り排除しているケースもあります。
これらを総称してペナルティと呼ぶ方もいらっしゃいますが、Google公式では「スパム対策」と表記、呼称されています。
原因としては、バックリンクの操作や売買によるリンク調達、質が低いもしくは無断で複製されたコンテンツ等が挙げられます。

弊社ではGoogleからの警告を解除するサービスを提供しています。

アカウントの共有
貴社からのGoogle Search
Consoleのご共有
リスト抽出
Google Search Consoleから
リンクリストの抽出
独自ツールで差分追加
弊社独自ツールからリンク
を抽出し、差分を追加
リンク自動、手動精査
弊社独自で定めた基準にて
リンクを自動、手動精査します
フォーマット作成
Google申請
フォーマットの作成
リクエスト送信
Googleへ再審査
リクエストの送信
経過観察
解除されるまで上記
サイクルを繰り返していきます

対策内容をカスタマイズして
ご提案いたします

具体的な提案内容をご紹介いたします

  • 月額30万円

※初期調査後、足りないコンテンツ次第では別途初期費用をいただきます。
※保守費用は順位の状況に関わらず発生いたします。

ジオコードの豊富な
SEO対策実績

様々な業種・業界を対策してきたジオコードの実績をご紹介いたします。
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